Tourist information and Coworking space KEY PORT since 2015
安城ヒロコとキーポートのときめきストーリー。
ANJO STORY 365日安城満喫

安城市役所で働く女性「安城ヒロコ」。昔、コワーキングスペース・キーポートで働く男性と恋に落ち結婚した2人は、子供2人を授かることに。冒険心の強い夫は、キーポートで働きながらキャリアアップを目指す。自身のさらなる成長のため、何故か、子供二人を連れて長期出張(無期限)に出る。もちろんヒロコはびっくり!いつ帰ってくるか分からない家族を待ち続けるヒロコ。夫からたまに届く(ごくたまに。)、手紙に支えられながら、大好きな安城市を家族で散策しまくったことを思い出し、毎日を過ごす。そんな孤独と闘い、若干途方に暮れがちの迷子な子羊、ヒロコを支えたのは夫の手紙ではなく、大好きな安城市であった。いったいどうなるヒロコ??※これは、キーポートでおこった設定のフィクションです。

名前/安城ヒロコ 性別/女性 年齢/38歳 血液型/AB型 好きなもの/いちじく お酒/飲めない 既婚(家族構成・夫・子2人)HIROKO
IKARI 名前/安城イカリ 性別/男性 年齢/38歳 血液型/B型 好きなもの/和泉手延べそうめん お酒/『デンビール』が好き ※デンパークの地ビール 既婚(家族構成・妻・子2人)

2人が毎日過ごすのはこよなく愛するキーポート。

ふたりの運命の出会いの場、
コワーキングスペースと観光案内所を
兼ね備えたキーポート!
安城市をこよなく愛する2人は、この場所でともに働き、
安城という街をよく知り、
永く続く幸せを追い求めて毎日を過ごすことに。

安城市のあらゆるスポットを案内する
観光案内所。
どこに行っていいか分からない人は
まずはキーポートに辿り着きましょう!!

コワーキングスペースと観光案内所。

コワーキングスペースは、
JR安城駅の1Fをアドレスとするレンタルオフィス。
ここには志の高い、起業家や勤勉な学生が集まる場所。
イカリはここで働く、コワーカー。
コワーカーとは、オープンな仕事スペースで
上下関係なく、みんなで一緒に仕事を作り上げる
新しいワークスタイルで働く人のこと。
イカリはここでキャリアアップを目指す!!!!

起業家として成長したイカリは、意を決してキーポートを旅立つ。。。。

安城市の盛り合わせのような毎日を過ごす
ヒロコにとって、思わぬニュースが・・・・・・
イカリは自分をもっと高めて、成長し、
この安城市をもっと盛り上げていきたい!!!
だから、無期限の旅に出てキャリアップをさらに目指す!
まったくわけの分からないことを、
また言い出したぞ、とヒロコ。
そう、コワーカーには個性あふれる、
人生を楽しんでいる人が多いようだ。
ヒロコからしたら、ただのいい迷惑だが・・・

だがそんなイカリの目的は、もっと安城市を盛り上げること。

そうであれば応援しないと!と、
寂しさをグッとこらえて、旅立つイカリを見送るヒロコ。

ただ、寂しいイカリは子供も連れて、旅にでました。

WAAAAAA.....

自分を見失いはじめるヒロコ。。。。

とことん寂しいヒロコは自分を見失いながらも
休日に安城市をとことん散策。観光案内所の
サービスで、より観光がしやすくなった!

家族と会えない寂しさから彷徨いつづけるヒロコは
途方に暮れながらも、
大好きな安城のおすすめスポットを歩きまわる日々を過ごす。
休みはすべて観光散策に費やす日々。
行き尽くしたヒロコはあることに気づく。。。。。

安城は見所がたくさんあるのに...
まだまだPRが足りないっ!

想いはひとつだった。。。

そっか、イカリはきっとこのことに気づいて、もっと安城の街を盛り上げないと。。。そんな気持ちから旅に出たんだ。(デスヨネ?)

寂しいわたしを支えてくれた安城の観光地。
、、、、やっぱり安城が好き!!!!!
もっと安城の良いところを知ってもらいたい!

若干のズレはあるけども、イカリが想う安城への想い、
ヒロコが想う、安城への想いは、やっぱり一つだった。
無期限の旅は一体いつ終わるのか、わからないけども信じて待とう!
その間、わたしがキーポートを支えないと!
自分の見つめる先、行き先が分かったヒロコ。
そう、キーポートはあらゆる人の道標のような、存在なんです。

さあ、キーポートに戻ってもっと
安城を楽しんでもらうために
観光案内をしよう!!!

そんなキーポートは安城のいいところを皆に知ってもらうため、
もっともっと充実していくことでしょう…

キーポートの詳細についてはこちら